よくある質問/概要/ステップ・バイ・ステップ・ガイド

注文の成立状況を確認 - 詳細

オンライン市場に出された注文は、他のユーザの注文との取引成立を待つこともあるために、成立まで多少時間がかかることもあります。  そのため、市場へ出された注文は、成立待ち、成立済み、取消し、もしくは不完全注文というような、その状態を確認することができます。

注文の状態についての説明は、ここで確認をすることができます。

その手順

ステップ1. 概要を表示 まず、ログインを行います。 そして、  取引履歴 注文 を選択します。
ステップ2. 概要を表示

ここで、注文を表示した画面を確認できます。  この画面上段の灰色のエリアの項目を使って表示する内容を変更します。

ここで、フィルターのドロップダウンメニューを利用します。  ここでの選択可能な内容は、注文状態、注文場所、注文通貨といったものです。

表示されるべき順序に関しては、この矢印をお使いください。  システムは、最後に選択した注文の表示方法を覚えています。そのため、希望の表示方法が決まり、それを一度選択すると、次回からは常にそのように表示されます。

ステップ3. 概要を表示 注文詳細スクリーンは、画面右側に確認できます。 画面左側にある注文を選択すると、この注文詳細スクリーンにその詳細が書き込まれます。  もし、この画面で何も選択しなければ、注文詳細スクリーンはすでに選択された注文詳細、もしくは新規注文のために空白になっているはずです。
ステップ4. 概要を表示

未成立の注文を取消することをご希望の場合は、その注文の詳細が表示されている行上でクリックし、右側の注文詳細スクリーンにその注文内容を書き込みます。 ここで、 注文取消し  ボタンをクリックします。  これにより、注文はトレーディングボードから取り除かれるため、これ以降成立することはありません。

しかしながら、この注文取消しの手続きが全て終了するまでは、他の注文と取引が成立する場合もあるため、注文取消し手続き開始時に確認された注文成立量以上の注文が成立される可能性があります。  注文取消し手続きが終了後には、この注文がこれ以上成立することはありません。

注: LBMA金・銀価格(旧ロンドン値決め価格)の注文などのような注文は、その価格が決定される直前には取り消しが出来ないことを注意ください。

ステップ5. 概要を表示 この画面は自動的に更新がされません。 そのため、 更新 ボタンをクリックして、更新をする必要があります。特に、未成立の注文がある場合は、この機能を使って成立状態を確認されることをお勧めします。  取引量が徐々に増えていくことが確認できます。