よくある質問/概要/ステップ・バイ・ステップ・ガイド

口座への入金について

ご利用の銀行口座をブリオンボールト口座と接続することについて

注意! お客様のブリオンボールト口座は、お客様がご利用になる銀行口座と接続されます。それは、お客様が最初に資金を送金した際に利用された銀行口座が接続銀行として登録され、それ以降はこの銀行口座を資金入金と引き出しのためにご利用になる必要があります。* これは、英国及び国際間で取り決められている不正資金洗浄法に準拠し、セキュリティーを高めるために設定された弊社利用規約となります。

*もし、登録された接続銀行口座を利用することが不可能である場合などは、登録された接続銀行口座の変更などの例外が認められます。

受領可能な通貨について

ブリオンボールトは、米国ドル、ユーロ、英国ポンド、日本円のみを受領します。もし、その他の通貨をご利用の場合は、下記を行ってください。

  • 資金をブリオンボールトが受領する通貨へ変換して送金ください。これによって、為替レートをご自身で確認して変換いただけます。通常お取引されている銀行の外国為替部門が、弊社で受領可能な通貨へ為替変換をし、送金をするというサービスを提供しているはずです。もしくは、お客様は、他の為替変換を行っている専門会社をご利用になることを選択するかもしれません。それは、Moneycorp ($5,000以上の資金の場合)やWise(旧Transferwise)のような会社です。

その他の方法について

  • ご希望の変換されたい通貨の弊社銀行口座へ送金ください。弊社の取引銀行が資金を受領時にその通貨へ変換をします。その変換された通貨の資金をお客様のブリオンボールト口座へ入金します。しかし、この場合どのような為替レートが使われるかは、事前に分からず、弊社取引銀行が設定した為替レートが使われることになります。

ユーロ資金をロンドンの弊社ユーロ建て顧客銀行口座へ送金

英国はEUを離脱しましたが、SEPA(Single European Payments Area)に引き続き属していることに変わりはありません。そこで、引き続きユーロ資金を弊社ロンドンのユーロ建て顧客銀行口座へSEPAで送金していただくことが可能です。

SEPAの送金は通常、翌営業日に受領します。そして、その費用は通常は国内送金同様(無料)です。

手順について

お客様の口座にログインし、口座 > 入金ページを選択します。 ここで、ご利用になる銀行口座がある国と、送金される通貨を選択ください。

この選択後、送金をするブリオンボールトの銀行口座の詳細が表示されます。このページでは送金する通貨や国によって送金方法が数種類表示される場合もあります。

銀行送金をこの詳細に従って行ってください。その際に、お客様のブリオンボールトのユーザーネームを特記事項に記載することを覚えていてください。

より簡単な銀行送金方法であるTruelayerサービス

一部のお客様は、「より簡単な銀行送金方法」の選択肢を利用して銀行振込を行うことができます。銀行のサイトへ行き、弊社の銀行口座情報を入力する代わりに、弊社のウェブサイトから送金を開始することができます。ご利用のスマートフォンのご利用の銀行のアプリまたはPCサイトのオンラインバンキングに移動し、そこで取引の詳細を確認して承認するだけで送金が行えます。

2022年7月より「より簡単な銀行送金方法」が英国内の大部分の銀行でご利用いただけます。もし、お取引銀行がこのリストの中にない場合、または英国外の銀行をご利用の際は、これまで同様に弊社銀行口座詳細を、ご利用のオンラインバンキングで入力いただき送金いただけます。 この「より簡単な銀行送金方法」が、近い将来により多くの銀行と国外の銀行をご利用のお客様にもご利用いただけるようになることを希望しています。

この「より簡単な銀行送金方法」は、TrueLayer社によって提供されているサービスです。英国金融行動監視機構(FCA)の管轄下にある同社によって提供されます。TrueLayer社は、資金を実際に取り扱うのではなく、お客様の銀行から直接ブリオンボールト口座へ送金されます。TrueLayer社は、ブリオンボールトと銀行のシステムとの接続を提供するのみです。

入金された資金は、弊社銀行口座に届くまで、顧客残高上では「決済待ち」として表示されます。英国の銀行の場合、これは数秒のうちに行われます。

「より簡単な銀行送金方法」は、その決済に関連した一回限りの決済情報を利用します。 これにより弊社はお客様の資金を特定し、できる限り早くお客様のブリオンボールト口座に入金できることができるのです。もし、ブリオンボールトへご利用の銀行のオンラインバンキングを利用して入金される場合は、ご自身のユーザーネームを特記事項に記載することを忘れないでください。この情報によって弊社はお客様の資金の入金先を特定することができます。

送金依頼後に関して

  • 銀行システム上のお客様の送金後資金については、よくある質問の説明をご覧ください
  • 弊社取引銀行は資金を受領し次第、その情報を電子メールボックスで送信します。この情報を弊社は英国の営業時間中に一時間に数回確認をしています。この時間外に受領した資金は、翌営業日に処理されます。
  • 「より簡単な銀行送金方法」の場合は、お客様のブリオンボールトの口座に「決済待ち」と記載されていますが即座に確認でき、その後決済されご利用いただけるまでに短時間のみお待ちいただくことなります。Swift送金の場合は36時間、その他の送金に関しては3~5営業日を必要とします。入金が行われ次第、自動メールでお知らせします。もし、この時間を経過しても入金が確認されない場合は、弊社へ問い合わせください。
  • また、お取引銀行のタイムゾーンもご確認ください。弊社の取引銀行がある英国ロンドンよりも西の地域にある銀行をご利用の場合(米国カリフォルニア)、より長い時間が必要となる可能性があります。しかし、資金引き出しの際はより早く受領することが可能となります。
  • そして、英国の祝日を挟んでいる場合は、その日数も余分に必要となることをご理解ください。それは、12月25日、26日、1月1日、復活祭の祝日に加え、5月は第1と最終月曜日、8月は最終月曜日が祝日となります。
  • なお、資金入金後は、本人確認手続きを2週間以内に行う必要があります。

弊社銀行口座の詳細

弊社銀行口座詳細は、ここでご覧いただけます。