弊社は、お客様のサイト利用方法を記憶させたり、弊社がサイト訪問者をより理解し、サイトを改善するためにクッキーを利用します(それは、Googleのような弊社外の企業である場合もあります。)この詳細をお知りになりたければ、弊社の 利用規約中のプライバシーに関して と クッキー(Cookie)の利用についてをご覧ください。
弊社がクッキーを利用することを同意いただける場合は、「同意する」をクリック、もしくは「オプション」を選択し、クッキーの利用方法をお選びください。
- ブリオンボールトについて学ぶ
- 地金購入/地金売却スクリーン
- 口座スクリーン
- 費用及び手続きについて
- よくある質問(FAQ)
- FAQ/なぜBullionVaultを選ぶのか?
- FAQ/セキュリティーについて
- FAQ/保管について
- FAQ/操作方法について
- FAQ/会社概要
- FAQ/コーポレート・ガバナンスについて
- FAQ/ボットについて
- はじめての方へ
- 口座開設について
- 口座への入金について
- 弊社銀行口座詳細について
- 費用について
- 地金の購入について
- LBMA金・銀・プラチナ価格の注文について
- 純金積立機能(自動購入機能)について
- 銀・プラチナ地金の購入について
- キャンペーンの無料の地金を得るために
- 無料の地金の取引について
- 本人確認手続きについて
- 書類提出について
- 特定地金個人登録について
- アフィリエイト・プログラムについて
- 地金の売却について
- 資金の引き出しについて
- 地金の引き出しについて
- 注文詳細スクリーンについて
- 注文をモニターする方法について
- 注文を取消す方法について
- 口座設定の変更について
- リアルタイムチャートについて
- 指値の変更に関して
- 注文期間の設定方法について
- 取引履歴の見方について
- ディリーレポートの見方について
- 保管場所毎の地金リストの見方について
- 顧客資金が保管されている銀行口座明細の見方について
- 異なる保管場所への地金移動方法について
- 月次口座明細の見方について
- 不慮の事態について
- 口座解約手続きについて
- BullionVaultへの問い合わせについて
- お客様からのご意見・ご要望について
- ブリオンボールトの規約について
- 奴隷制に反対する声明
- クッ キー(Cookie)の利用について
- 利用規約
ブリオンボールトを始めてみましょう
-
ブリオンボールトで口座を開設
-
ブリオンボールト口座へお持ちの銀行口座から資金を送金
-
ブリオンボールトのトレーディングボードで金・銀を購入し、希望の保管場所で貯蔵
-
身分証明書と銀行口座関連書類をアップロードし、本人確認手続きを行う
ブリオンボールト口座を利用して、地金を10分以内に購入することが可能です。もし、ブリオンボールト口座を開設する際に何らかの問題があるようでしたら、是非次の問い合わせ先の詳細を利用して、弊社までご連絡ください。
- インターネットの接続がある場合は、このページの右上にあるボタンをクリックし、即座にライブサポートで連絡をする。
- 電話で連絡。日本+81(0066)33-812563(無料)、+81(03)4520-9782(有料)、英国+44(0)208-6000-130、米国とカナダ 1-888-908-2858(無料)
営業時間中は、最初の取引の際などを含め、電話でサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。
営業時間: 午前9時から午後5時半時まで(英国時間)、午後6時から午前2時半時まで(日本時間)の月曜日から金曜日まで
営業時間外は、Eメールでご連絡ください。gettingstarted@BullionVault.com
なお、日本時間中は、日本における弊社正規独占媒介代理店Bullion Japan株式会社へもメールでお問い合わせいただけます。Email address: support@bullionjapan.jp
口座開設
口座開設は、2分以内に簡単にできます。口座開設時には、無料の4グラムの銀地金と少額の通貨が、ブリオンボールトのシステムを試していただくために提供されます。ここで、口座残高を確認ください。
口座開設時にお決めになったユーザーネームは記録しておくことを勧めます。なお、口座開設時にブリオンボールトから発信するEメールには、確認いただくためにユーザーネームが明記されています。
資金を入金
ブリオンボールト口座へ資金を入金するには、お持ちの銀行口座から弊社顧客銀行口座へ、資金を直接送金していただく事になります。そのため、ブリオンボールトの銀行口座詳細をご覧ください。
銀行送金は、即座に行うことはできても、送金された資金の入金が弊社顧客口座で確認されるまでの日数は、ご利用の銀行、送金方法、お持ちの銀行口座の場所等によって異なることをご理解ください。なお、英国に銀行口座がある場合は、送金された資金は、通常数分で入金を確認することができます。
送金時には、ブリオンボールトのユーザーネームを特記事項として明記するようにお願いします。これにより、送金された資金のブリオンボールトにおける入金先が明らかとなるために、迅速に入金をさせていただくことができます。資金がブリオンボールト口座に入金され次第、Eメールでご連絡をします。
地金を購入・保管
お客様の口座残高画面の、通貨残高の箇所に資金入金が確認され次第、地金を購入できます。地金購入は、口座残高画面から直接(もしくはトレーディング・ボード画面から)行うことができます。
- まず、「最適価格で購入」のドロップダウンメニューで、保管する場所を選択ください。[1]
- こうすることによって、画面右側の注文画面が、希望された地金の種類と保管場所で入力されます。買い/BIDをクリックし、次の確認画面上で、この注文を確定ください。 [2]
通常、「注文は全て成立しました。」というメッセージが、注文画面の上段に表示されます。その場合、地金の購入が滞り無く行われたということです。そして、この注文詳細のEメールが登録されたメールアドレスで受領されているはずですので、ご確認ください。
もし、市場が大きく動いている場合は、異なるメッセージが表示されるかもしれません。相場が急騰しているために、出された注文価格で売却する人がいない場合は、注文は成立しないかもしれません。これは、開かれた市場で売買する際には起こりうることです。
その場合、注文を取り消し新たな注文を出すか、注文をそのまま市場に残し、市場が希望する価格帯へ戻ってくること待つという選択肢となります。
口座残高を確認し、地金と通貨の残高が正しいかを確認ください。地金を購入後は、少額の通貨が口座に残っているはずです。これは、将来の保管料の支払いのためです。(詳細は弊社の費用についてをご覧ください。)
されに詳細は地金の購入について、もしくは、地金購入/売却スクリーンのステップ・バイ・ステップガイドをご覧ください。(このページは、「トレーディング・ボードについて」のリンクからアクセス可能です。)
4グラムの銀地金は、ご希望であれば、資金送金前にブリオンボールトのシステムを試していただくために提供されたものです。
口座の本人確認手続きについて
このためには、身分証明書と銀行口座詳細のデジタルイメージをアップロードしていただく必要があります。この理由は、法的なものと、実用的なものがあります。
- 法的な理由: ブリオンボールトにおいて、顧客の身元を確認することが法的に義務付けられています。
- 実用的な理由: ブリオンボールトと顧客の双方にとって、資金の送金元であり、将来的に資金を引き出す先を、事前に確認しておくことは必要であると考えます。
本人確認手続きは、必ずしも、資金送金前や地金購入前に行う必要はありませんが、資金送金後2週間以内に終了することをお願いしています。
最後に...
地金を購入後は、次のことができます。
- 地金評価額を含む口座残高を確認できます。
- 過去の取引を取引履歴、もしくは口座明細で確認することができます。
- 地金相場の動向を、価格チャートで確認できます。
- 市場分析ページで最新の地金市場についての記事を読む事ができます。
- 市場の動きをまとめる、ディリーアップデート(英語)、週間ニュースレター(日本語)のEメールを購読することができます。
ブリオンボールトへようこそ!
© BullionVault Ltd