よくある質問/概要/ステップ・バイ・ステップ・ガイド

口座設定

この画面では、お客様のBullionVault口座に関する情報を入力することができます。  これを使い、お客様の連絡先、タイムゾーン、警報設置などといった、様々な条件を設定することができます。 

口座設定の手順

ステップ1
 
ログイン を行い、 口座 メニュー上の 設定 サブメニューをクリック。
ステップ2
 
お客様の設定条件の大部分は、変更することができます。しかしながら、お客様のユーザーネームと名前(本人確認手続き終了後)と銀行口座詳細は変更することができません。

口座設定画面

顧客口座の詳細

  • パスワード : パスワードは変更できます。

設定条件の詳細

  • BullionVaultニックネーム これは、BullionVaultの一般に公開されているディリ-レポ-トで使われる名前です。  これは、お客様とは全く関わりの無い名前を設定することをお勧めします。  お客様が新規登録をされた際に、自動的にこのニックネームは設定されています。 しかしながら、この画面上でお客様のご希望のものに変更いただけます。 なお、ニックネームとして適当でないもの、及び実在する人物の名前を選択するのは避けるようお願いします。
  • お客様の通貨 これは、オンライン上でお客様の保有する地金及び資金を評価するために使用される通貨です。 これにより、取引をする通貨を制限するものではありません。しかしながら、 ここで通貨を選択すると、  口座 メニュー上の  口座残高 サブメニューをクリックした際に、ここで表示される口座残高画面の上段で表示する評価額が、選択された通貨で表されます。
  • お客様のタイムゾーンこの設定を正しく行うことにより、お使いの画面及び関連のレポート上では、その時間を表示することとなります。   タイムゾーンに関してさらに詳しくお知りになりたい場合は、こちらをご覧ください。

純金積立機能

  • 自動的に金を購入 : この機能を設定すると、お客様の口座の資金で自動的にチューリッヒに保管されている金地金が、金の国際的な価格指標で、日々ロンドン貴金属市場協会のウェブサイトでロンドン時間午後3時半に公表される金価格で購入されます。 純金積立機能の詳細について

連絡内容の設定詳細

  • 言語 : ここで選択された言語で、Eメールは送信されます。そして、月次報告書や取引契約書などもこの言語で表示されます。
  • ニュースと連絡(Eメール) : これは、ブリオンボールトのサービスに関わるニュースや、新しい商品や既存の機能の更新などの連絡です。
  • 市場分析ページよりのウィークリーニュース(英文のEメール) : これを設定すると、弊社のリサーチチームから、毎週金・銀市場の動向やニュース等のEメールが送られてきます。なお、このEメールは英文のみとなっています。
  • ログイン警報(Eメール) これを設定すると、お客様の口座にログインが行われる度にEメールが送られます。 これは、お客様の口座のセキュリティーのためには非常に良いものです。しかしながら、この無料のセキュリティーの手段は、あくまでもお客様がEメールを頻繁に確認されている場合には有効なものと言えるでしょう。
  • ログイン警報(SMS) これを設定すると、お客様の口座にログインが行われる度にSMSメッセージがお客様の携帯電話に送られます。  ログイン警報はお客様の口座のセキュリティーのためには非常に良いものです。 携帯電話はほとんどの顧客が持ち歩いているために、インターネットにアクセスできない場所であっても確実に警報を受領することができます。   このサービスをお客様の警報アラームと呼んでいます。 このためには、電話料を負担いただくために、メッセージごとに小額の費用がかかります。 この選択肢は、BullionVaultに頻繁にアクセスされない場合に選ばれることをお勧めします。
  • 注文警報(Eメール)これを設定すると、お客様の口座で注文が入力されるするたびにEメールが送られます。 これは、お客様の口座のセキュリティーのためには非常に良いものです。しかしながら、この無料のセキュリティー手段は、あくまでもお客様がEメールを頻繁に確認をされている場合には有効なものと言えるでしょう。 BullionVaultを頻繁に使われないお客様は、このセキュリティー手段をお使いになることをお勧めしますが、頻繁に注文を入力するお客様は、Eメールでの警報の起動を解除されることをお勧めします。
  • 注文警報(SMS) これを設定すると、お客様の口座で注文が入力されるたびにSMSメッセージがお客様の携帯電話に送られます。 これは、警報アラームの一種です。  このためには、電話料を負担いただくために、メッセージごとに小額の費用がかかります。 そのため、頻繁にログインを行っても、多くの注文を入力することが無い場合にお使いになることをお勧めします。

連絡先詳細

  • 名前 お客様の氏名を入力ください。  省略された名前は、本人確認の手続きの際に問題となることがあります。

    そのため、ここで入力いただく名前は、BullionVaultの口座でご使用になる銀行口座上の名前もしくはそれに近いものをお使いいただくことをお勧めします。

    BullionVaultは不正資金洗浄法に従わなければなりません。そのため、地金を購入するために使用される銀行口座の名義が、実在する人物ものであることを確認する必要があります。  お客様の本人確認の手続きは、お使いの銀行でも行われたと思います。そして、お客様の資金を銀行間送金で受領した際、確認をさせていただくものの一つが口座の名前です。  そのため、お客様のBullionVault口座の資金入金は、お客様のBullionVault口座の名前と送金元の銀行の口座名が同じであると、非常にスムーズに行われます。

    同様な理由で、資金を引き出される際に、お客様の銀行でもBullionVaultからの送金を受領する際に口座上の名前が一致しているとその手続きがスムーズに行われます。

    使用できる入力形式としては、"JOHN DAVID SMITH" その他 "SMITH, JOHN DAVID "、" SMITH J.D" 、もしくは会社である場合は、 "JD SMITH INC" といったものです。

  • Eメールアドレス ここで入力されるEメールアドレスは、お客様が定期的に確認されるものをお使いください。  取引明細及びこれに付帯する契約書はこのEメールアドレスに送付されます。また、設定されている場合は、ログインをされる度にその旨をご連絡します。  そのため、ここで入力されたEメールアドレスを定期的に確認されない場合は、お客様のセキュリティーが十分に守られないことをご理解ください。
  • 他のEメールアドレス 主となるEメールアドレスの他に、共同口座や会社口座であるために、取引明細や月次明細を受領する必要がある、もう一つのEメールアドレスをここで追加できます。
  • 住所お客様の現在の居住地。
  • 携帯電話番号 これは、設定をされている場合はテキストメッセージでご連絡する警報アラームで使用します。また、その他の理由でご連絡する場合にも使わせていただきます。
  • 自宅電話番号 お客様のご自宅の電話番号。

銀行口座詳細

お客様のBullionVault口座は、セキュリティー上の理由から、また不正資金洗浄法に従う必要があるため、最初に入金を行った一つの銀行口座のみと資金の移動が可能となります。  そのため、一度BullionVaultへ入金が行われると、そこでご使用いただいた銀行口座以外とは資金の移動ができなくなることをご理解ください


© BullionVault Ltd