よくある質問/概要/ステップ・バイ・ステップ・ガイド

口座への入金について

ご利用の銀行口座をブリオンボールト口座と接続することについて

注意! お客様のブリオンボールト口座は、お客様がご利用になる銀行口座と接続されます。それは、お客様が最初に資金を送金した際に利用された銀行口座が接続銀行として登録され、それ以降はこの銀行口座を資金入金と引き出しのためにご利用になる必要があります。そして、弊社ではこの登録された銀行口座からの資金のみをお客様のブリオンボールト口座に入金します。(例外的に何らかの理由で資金を登録されている銀行口座に入金することが適当でない場合もあります。)これらの予防措置は、英国及び国際間で取り決められている不正資金洗浄法に準拠し、セキュリティーを高めるために弊社が義務付けているものです。

資金の入金

ご利用の通貨を資金を保有されている国から送金する方法について

銀行口座詳細を入力して送金

オンラインバンキング(もしくはお近くの支店)で、このサイトで公表されているブリオンボールトの銀行口座詳細を利用して入金してください。その際、ブリオンボールトの銀行口座詳細が、送金を行う正しい国と通貨であることをご確認ください。

銀行送金の際のリファレンスは、ブリオンボールトのユーザーネームとなります。これは、ブリオンボールトがその送金を識別し、できるだけ早くお客様のブリオンボールト口座へ入金するためです。

より簡単な銀行送金方法

この選択肢は、英国のほとんどの銀行(英ポンドでのお支払いの場合)とヨーロッパの限られた銀行(ユーロでのお支払いの場合)でご利用いただけます。

これにより、お客様はブリオンボールトサイトから送金を始めることができます。お客様は、直接モバイルバンキングへ移動し、そこで取引の詳細を確認し承認する必要があります。

TrueLayerは、英国金融行動監視機構(FCA)により銀行送金を行うための規制を受けています。TrueLayerは、実際に資金を取り扱うことはありません。TrueLayerは、ブリオンボールトに銀行のシステムとの接続を提供するだけです。

「より簡単な銀行送金方法」によるご入金は、弊社の銀行口座に資金が到着するまで、「決済待ち」として残高に表示されます。これは通常、英国の銀行であれば数秒、ヨーロッパの銀行であれば翌営業日となります。

この方法の銀行振込は、その振込に固有の1回限りの支払参照番号を使用します。これにより、お客様のお振込を特定し、できるだけ早く資金をお客様にお届けすることができます。

受領可能な通貨について

ブリオンボールトは、米国ドル、ユーロ、英国ポンド、日本円のみを受領します。もし、その他の通貨をご利用の場合は、下記を行ってください。

  • 資金をブリオンボールトが受領する通貨へ変換して送金ください。これによって、為替レートをご自身で確認して変換いただけます。通常お取引されている銀行の外国為替部門が、弊社で受領可能な通貨へ為替変換をするサービスを提供しているはずです。お客様の銀行の外国為替部門は、もしお客様がブリオンボールトの取引通貨を保有していない場合は、通常ブリオンボールトの取引通貨へ変更して、その通貨をブリオンボールトへ送金できるはずです。もしくは、Moneycorp ($5,000以上の資金の場合)やWise(旧Transferwise)を利用することで、より良い為替変換レートを得ることができるかもしれません。

その他の方法について

  • BullionVaultに資金を送金すると、ブリオンボールトの銀行口座の通貨に変換されます。ブリオンボールトは、銀行が使用する換算レートをコントロールすることはできませんが、ロイズ銀行は、為替変換手数料を1.45%以内に設定することに同意しています。

ユーロ資金をロンドンの弊社ユーロ建て顧客銀行口座へ送金

英国はEUを離脱しましたが、SEPA(Single European Payments Area)に引き続き属していることに変わりはありません。そこで、引き続きユーロ資金を弊社ロンドンのユーロ建て顧客銀行口座へSEPAで送金していただくことが可能です。

SEPAの送金は通常、翌営業日に受領します。そして、その費用は通常は国内送金同様の水準です。

送金依頼後に関して

  • 英国の通常営業時間内は、1時間に数回、新たに到着したお支払いを確認します。営業時間外のお支払いは翌営業日に処理される場合があります。
  • 英国国内での支払いは通常、到着後24時間365日日々即座に割り当てられます。
  • 「より簡単な銀行送金方法」による支払いは、すぐに「決済待ち」として残高に表示され、その後すぐに決済されて使用可能になります。
  • SWIFT送金は資金着金までに2営業日必要とします。
  • 資金が入金され次第メールでご連絡をします。もし先の通常必要とする日数を超えて資金が入金されない場合は、弊社へ問い合わせください。
  • また、お取引銀行のタイムゾーンもご確認ください。弊社の取引銀行がある英国ロンドンよりも西の地域にある銀行をご利用の場合(米国カリフォルニア)、より長い時間が必要となる可能性があります。しかし、資金引き出しの際はより早く受領することが可能となります。
  • 祝日を挟んでいる場合は、その日数も余分に必要となることをご理解ください。英国の祝日は英国政府のサイトをご覧ください。
  • なお、資金入金後は、本人確認手続きを2週間以内に行う必要があります。