金市場ニュース

主要経済指標(2025年12月8日~12日)

11日に発表されたFOMC後の声明及びパウエルFRB議長の記者会見の要旨は下記の通り。

  • 3会合連続となる0.25%の利下げを決定。
  • 政策スタンスを巡る見解の乖離が明確となり、反対票は3票(2名が据え置き、1名が0.5%利下げを主張)。
  • ドットプロットでは、2026年に向けた政策金利見通しの中央値は「あと1回の追加利下げ」にとどまる。
  • 12日から総額400億ドル規模の国債購入再開を発表。

 

ブリオンボールト社のリサーチ部門は、オンライン金取引所有サービスを提供する世界有数の英国企業ブリオンボールトの、リサーチ・ダイレクターのエィドリアン・アッシュ、日本市場担当ホワイトハウス佐藤敦子を含む国際市場担当者によって構成されています。

注意事項: ここで発信される全ての記事は、読者の投資判断に役立てるための情報です。しかし、実際の投資にあたっては、読者自身にてリスクを判断ください。ここで取り扱われる情報及びデータは、すでに他の諸事情により、過去のものとなっている場合があり、この情報を利用する際には、必ず他でも確証する必要があることを理解ください。Gold Newsの利用については、利用規約をご覧ください。

SNSで最新情報を入手

Facebook   TwitterYoutube

 

貴金属市場のファンダメンタルズ