主要経済指標(2024年12月16日~20日)
日付 | 国名 | 指標名 | 前回(修正値) | 予想 | 結果 |
16日 | 中国 | 11月小売売上高(前年同月比) | 4.8% | ||
中国 | 11月鉱工業生産(前年同月比) | 5.3% | |||
ドイツ | 12月製造業PMI | 43.0 | |||
ドイツ | 12月サービス部門PMI | 49.3 | |||
ユーロ圏 | 12月製造業PMI | 45.2 | |||
ユーロ圏 | 12月サービス部門 | 49.5 | |||
英国 | 12月製造業PMI | 48.0 | |||
英国 | 12月サービス部門PMI | 50.8 | |||
米国 | 12月ニューヨーク連銀製造業景気指数 | 31.2 | 6.4 | ||
米国 | 12月製造業PMI | 49.7 | |||
米国 | 12月サービス部門PMI | 56.1 | |||
17日 | 英国 | 11月失業保険申請件数 | 2.67万件 | ||
英国 | ILO式失業率 | 4.3% | |||
ドイツ | 12月IFO企業景況感指数 | 85.7 | |||
ドイツ | 12月ZEW景況感調査 | 7.4 | |||
ユーロ圏 | 12月ZEW景況感指数 | 12.5 | |||
米国 | 11月小売売上高(前月比) | 0.4% | 0.5% | ||
米国 | 11月小売売上高(自動車除く:前月比) | 0.1% | 0.4% | ||
米国 | 11月鉱工業生産(前月比) | ‐0.3% | 0.2% | ||
18日 | 英国 | 11月消費者物価指数(前月比) | 0.6% | ||
英国 | 11月消費者物価指数(前年同月比) | 2.3% | |||
英国 | 11月消費者物価指数(コア:前年同月比) | 3.3% | |||
ユーロ圏 | 11月消費者物価指数(前年同月比) | 2.3% | |||
ユーロ圏 | 11月消費者物価指数(コア:前年同月比) | 2.7% | |||
米国 | 11月住宅着工件数(年率換算件数) | 131.1万件 | 134.4万件 | ||
米国 | FOMC後の政策金利発表 | 要旨は下記を参照 | |||
19日 | 日本 | 日銀金融政策決定会合 | 要旨は下記を参照 | ||
英国 | イングランド銀行金利発表 | 要旨は下記を参照 | |||
米国 | 第3四半期GDP | 2.8% | 2.8% | ||
米国 | 第3四半期GDP個人消費(前期比年率) | 3.5% | |||
米国 | 第3四半期コアPCE(前期比年率) | 2.1% | |||
米国 | 12月フィラデルフィア連銀製造業景気指数 | -5.5 | 2.2 | ||
米国 | 新規失業保険申請件数 | ||||
米国 | 11月中古住宅販売件数(年率換算件数) | 396万件 | 409万件 | ||
20日 | 日本 | 11月全国消費者物価指数(前年同月比) | 2.3% | ||
日本 | 11月全国消費者物価指数(生鮮食料品除く:前年同月比) | 2.3% | |||
日本 | 11月全国消費者物価指数(生鮮食料品及びエネルギー除く:前年同月比) | 2.3% | |||
英国 | 11月小売売上高(前月比) | ‐0.7% | |||
英国 | 11月小売売上高(前年同月比) | 2.4% | |||
英国 | 11月小売売上高(自動車除く:前月比) | ‐0.9% | |||
英国 | 11月小売売上高(自動車除く:前年同月比) | 2.0% | |||
米国 | 11月個人所得(前月比) | 0.65 | 0.4% | ||
米国 | 11月個人消費支出(PCE:前月比) | 0.4% | 0.5% | ||
米国 | 11月個人消費支出(PCEデフレーター:前年同月比) | 2.3% | |||
米国 | 11月個人消費支出(PCEコア・デフレーター:前月比) | 0.3% | 0.2% | ||
米国 | 11月個人消費支出(PCEコア・デフレーター:前年同月比) | 2.8% | 2.9% | ||
米国 | 12月ミシガン大学消費者態度指数 | 74.0 |