金市場ニュース

野村證券の調査において金が投資希望商品の第一位に

米国CNBCによると、野村證券が行った投資調査によると、2012年の最も好まれる投資商品は金であるとのこと

164人の投資家へ行われた調査によると、19.5%が金を購入し年末まで保管することを考慮しているとのこと。ここにおける、金に次ぐ好まれる投資商品は、株式と新興国の投資グレードである社債であり、それぞれ13%となっている。

それに次ぐものとしては、10%が希望している新興国の株式となっている。

しかし、ベトナムにおいては、金はゴルフクラブの会員権の次ぐ投資商品であることが別途レポートで伝えられている。

「ゴルフクラブの会員権は、銀行預金、株式投資、金投資よりも良いものだ。」とマネージメントコンサルタントのDo Din Thuy氏は、ウォールストリートジャーナルに答えている。

しかし、ハノイに拠点を置くDHVP Research & Consultancyのマネージング・パートナーのTran Tri Dung氏は先のコメントには同意できかねるとブリオンボールトリサーチ部門に述べた上で、ベトナムにおいて金投資は、引き続き多くの投資家が好む選択肢であると次のように続けている。

「現在の不安定な経済状況下で、高いインフレに対する低金利、通貨ドンの価値の低下などから、一般庶民はその貯蓄を、金、ドル、株式市場へと投資することを考慮せざるを得なくなっている。なぜ金かというと、金の価値は上下するものの、金はベトナム人にとっては、実体のある資産であるからだ。」

ワールド・ゴールド・カウンシルと国際通貨基金(IMF)のデータによると、2010年にベトナムにおいて、GDPの3.1%が、金投資に当てられている。

*******************

資産保護のために金の購入をお考えですか。英国女王賞を受賞した、オンライン金取引において世界一の実績を持つブリオンボールトでは、日本のお客様にスイスでの金保管サービスを提供しています。

ブリオンボールト社のリサーチ部門は、オンライン金取引所有サービスを提供する世界有数の英国企業ブリオンボールトの、リサーチ・ダイレクターのエィドリアン・アッシュ、日本市場担当ホワイトハウス佐藤敦子を含む国際市場担当者によって構成されています。

注意事項: ここで発信される全ての記事は、読者の投資判断に役立てるための情報です。しかし、実際の投資にあたっては、読者自身にてリスクを判断ください。ここで取り扱われる情報及びデータは、すでに他の諸事情により、過去のものとなっている場合があり、この情報を利用する際には、必ず他でも確証する必要があることを理解ください。Gold Newsの利用については、利用規約をご覧ください。

SNSで最新情報を入手

Facebook   TwitterYoutube

グーグルで優先する情報源として追加

 

 

貴金属市場のファンダメンタルズ