主要経済指標(2024年2月26日~1日)
日付 | 国名 | 指標名 | 前回(修正値) | 予想 | 結果 |
26日 | 米国 | 1月新築住宅販売件数(年率換算件数) | 66.4万件(65.1万件) | 68万件 | 66.1万件 |
27日 | 日本 | 1月全国消費者物価指数(前年同月比) | 2.6% | 1.9% | 2.2% |
日本 | 1月全国消費者物価指数(生鮮食料品除く:前年同月比) |
2.3% | 1.8% | 2.0% | |
日本 | 1月全国消費者物価指数(生鮮食料品とエネルギーを除く:前年同月比) | 3.7% | 3.3% | 3.5% | |
米国 | 1月耐久財受注(前月比) | 0.0%(-0.3%) | -4.5% | -6.1% | |
米国 | 1月耐久財受注(輸送用機器除く:前月比) | 0.6%(-0.1%) | 0.2% | -0.3% | |
米国 | 12月ケース。シラー米住宅価格指数(前年同月比) | 5.4% | 6.0% | 6.1% | |
米国 | 2月リッチモンド連銀製造業指数 | -15 | -9 | -5 | |
米国 | 2月消費者信頼感指数(コンファレンス・ボート) | 114.8(110.9) | 114.7 | 106.7 | |
28日 | 米国 | 第4四半期GDP(前期比年率) | 3.3% | 3.3% | 3.2% |
米国 | 第4四半期GDP個人消費(前期比年率) | 2.8% | 2.7% | 3.0% | |
米国 | 第4四半期コアPCE(前期比年率) | 2.0% | 2.0% | 2.1% | |
29日 | 中国 | 2月製造業PMI | 49.2 | ||
ドイツ | 2月失業者数(前月比) | -0.2万人(0.1万人) |
0.7万人 | 1.1万人 | |
ドイツ | 2月失業率 | 5.8%(5.9%) | 5.8% | 5.9% | |
ドイツ | 2月消費者物価指数(前月比) | 0.2% | 0.5% | 0.4% | |
ドイツ | 2月消費者物価指数(前年同月比) | 2.9% | 2.6% | 2.5% | |
米国 | 1月個人所得(前月比) | 0.3% | 0.4% | 1.0% | |
米国 | 1月個人消費支出(PCE:前月比) | 0.7% | 0.2% | 0.2% | |
米国 | 1月個人消費支出(PCEデフレーター:前年同月比) | 2.6% | 2.4% | 2.4% | |
米国 | 1月個人消費支出(PCEコア・デフレーター:前月比) | 0.2%(0.1%) | 0.4% | 0.4% | |
米国 | 1月個人消費支出(PCEコア・デフレーター:前年同月比) | 2.9% | 2.8% | 2.8% | |
米国 | 新規失業保険申請件数 | 20.1万件(20.2万件) | 21万件 | 21.5万件 | |
米国 | 2月シカゴ購買部協会景気指数 | 46.0 | 48.0 | 44.0 | |
3月1日 | 日本 | 1月失業率 | 2.4% | 2.4% | 2.4% |
中国 | 2月Caixin製造業PMI | 50.8 | 50.6 | 50.9 | |
ドイツ | 2月製造業PMI | 42.3 | 42.3 | 42.5 | |
ユーロ圏 | 2月製造業PMI | 46.1 | 46.1 | 46.5 | |
英国 | 2月製造業PMI | 47.1 | 47.1 | 47.5 | |
ユーロ圏 | 2月消費者物価指数(前年同月比) | 2.8% | 2.5% | 2.6% | |
ユーロ圏 | 2月消費者物価指数(コア:前年同月比) | 3.3% | 2.9% | 3.1% | |
ユーロ圏 | 1月失業率 | 6.4%(6.5%) | 6.4% | 6.4% | |
米国 | 2月製造業PMI | 51.5 | 51.5 | 52.2 | |
米国 | 2月ISM製造業景況指数 | 49.1 | 49.5 | 47.8 | |
米国 | 2月ミシガン大学消費者態度指数 | 79.6 | 79.6 | 76.9 |