緊急連絡:3月30日17:10(GMT) 

買い注文と売り注文のスプレッドについて

ブリオンボールトではユーザーが希望の価格を付けて、現物地金を購入し保有することができます。他のサービスでは、すでに決められた小売価格や買取価格で売買をしなければなりません。

もし、ブリオンボールトのオンライン市場であるトレーディングボードにある売り注文よりも安い価格で注文を出したければ、トレーディーグボードの右側にある注文画面でご希望の価格で注文を出すことができます。

その際に、トレーディングボードの中心にある最も低い価格で出ている売り注文よりも低い価格で、なおかつ最も高い買い注文よりも高い価格で注文を出すことで、その注文は売り手にとっては最も魅力のある買い注文として市場で表示されることとなります。

なお、オンライン市場のトレーディングボードに出される価格は、ユーザーの誤入力を防ぐために、その時点のスポット価格の上下10%以内でなければならないことを理解ください。

ブリオンボールトのオンライン市場を8万人を超えるユーザが利用しています。そのために、この人々が活発に市場に参加することによっても市場の流動性は保たれています。

トレーディングボードの売買価格の差であるスプレッドは、通常専門市場よりも狭い場合が多くあります。本日火曜日の専門市場の消費寄託の地金の価格スプレッドは、トロイオンスあたり20ドルから50ドルへと広がっていますが、ブリオンボールトのトレーディングボードにおいては、特定保管のみの地金を購入し、希望の保管場所で貯蔵することができます。

また、弊社で提供している他の注文方法の、世界指標のLBMA価格での注文ができることも覚えておいてください。

銀行送金の状況

ブリオンボールトへの送金のための銀行システムは通常通り動いています。また、資金引き出しについても通常通りに行われています。そのため、何か問題がない限りはこれらについてご連絡いただく必要はありません。

送金をされる場合は、そのレファレンス(特記事項)にお客様のユーザーネームを記載ください。また、資金はお客様の接続銀行(すでに資金を送金された銀行で本人確認手続きで登録された銀行口座)から送金ください。資金の入金が行われ次第弊社から自動メールをお送りいたします。この入金が行われ次第、弊社オンライン市場で地金の購入をしていただくことが可能です。

なお、資金送金に必要となる時間は、送金された方法によって異なります。そのため、このヘルプページをご確認ください。

顧客サポートラインが混み合っています

弊社では金・銀・プラチナ地金の需要が急激に記録的な水準へ高まっていることから、お客様から多くのお問い合わせを継続していただいています。弊社顧客サポートチーム及び市場責任者はお客様のお問い合わせに早急に確実にお答えするために努力しておりますが、お問い合わせへ返答が多少遅れることがあることをご理解ください。

もし、ご質問等がありましたら電話ではなく、メールでご連絡いただけるとありがたくお願いいたします。なお、このコロナ危機に関する弊社創立者ポール・タスティンからのコメント(英語)はこちらでご覧いただけます。