弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

日経電子版: ECB量的緩和、市場関係者「株高・円安進む」

2015年1月23日東京: 欧州中央銀行の量的金融緩和の発表が行われた後の市場関係者のコメントをまとめた、日本経済新聞電子版の記事で、ブリオンボールトのリサーチ主任エィドリアン・アッシュのコメントが、野村證券や岡三証券のアナリストと共に取り上げられました。

ここで、「金、『ゼロ金利』が追い風」という見出しで、エィドリアン・アッシュの欧州中央銀行の量的緩和発表後の金市場の先行きを分析するコメントが紹介されています。

エィドリアン・アッシュは、、欧州国債には金利を生むどころか「マイナス利回り」の世界に入ったゾーンもあらわれる中、「マイナス利回りの国債に比べれば当然、「ゼロ金利」の金には魅力がある。」と述べ、国債発行国の政府や中央銀行の政策には、度がすぎて制御不能に陥るリスクがつきまとうことからも、「金は引き続き「安全資産」としての需要をも取り込めるだろう。」と結んでいます。

この記事全文は、日経新聞の購読者は下記のリンクでご覧いただけます。

ECB量的緩和、市場関係者「株高・円安進む」

出典元: 
日経電子版