弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

BBCラジオ4: 金本位制の分析

2012年7月2日ロンドン: ブリオンボールトを利用し、現物金を保有する個人投資家2人が、本日BBCラジオ4の最新の特集番組で、昨今金本位制の回帰を求める意見がでていることについて分析した番組で、金投資をした背景とブリオンボールトの経験を語りました。

「もし通貨が金に裏付けられていた場合、金融システムは安定するのでしょうか。」と1千万人の聴取者を持つBBCラジオのビジネスレポーターのサイモン・ジャック氏は問いかけました。

現代の中央銀行は、「インフレ予想に関してはあまり良い結果を出していません。」とジャック氏は述べ、「何らかの保険を持つことが賢明かもしれません。」と続けています。

「ブリオンボールトのiPhoneアプリで、金価格を見ることができます。」とブリオンボールトのロンドン在住ユーザーで、アパート売却金を利用して4万ポンドを金に投資したフランシスは答えいます。

「私は金融のハルマゲドンを恐れているのではありません。しかし、あらゆる富に税を課し、量的緩和で通貨を発行し債務を積み上げ、私のように堅実に貯蓄をしている人々にそれを転嫁する、政府(の金融政策)を恐れているのです。」

サイモン・ジャック氏は、やはりブリオンボールトユーザであるチェッシャー在住ブライアンにも、なぜ金投資を行ったかをインタビューをしています。このBBCラジオの30分番組(英語)は、BBCラジオプレイヤーでお聞きいただけます。

出典元: 
BBCラジオ4