弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

ウォールストリートジャーナル: 世界は金を好むものによって占められつつある

2011年4月22日ロンドン: 世界で有数な金所有サービスをオンラインで提供するBullionVaultが、今朝ウォールストリートジャーナルの金価格急騰をレポートしている一面記事で取り上げられました。

「どのような投資商品と比較しても、金の収益率は目覚しいものがあります。金は今週日々史上最高値を更新しました。これは、投資家が日々市場への楽観的、また悲観的なな見解を交互に持つ期間にです。」とウォールストリートジャーナルは述べています。

「これは、昨今のドル通貨、インフレ、欧州国債、中東および日本への懸念といったものから回避するための、金の安全資産としての位置付けからです。」

市場の著名シニア・ストラテジスト、地金を取り扱い業者の貴金属担当部門の責任者のコメントと共に、BullionVaultリサーチ主任エィドリアン・アッシュのコメントも取り上げられました。それは、今週報道された、全米の大学で第二の投資規模を持つテキサス大学投資管理会社が、特定保管で金現物を保有することを決定したことに言及し、下記のように述べたものでした。

「これらは、長期の保有を意味します。それは、これらの投資機関は、金をこのような形態で保有する際の低い費用により、長期投資の費用を節約することができることに魅了されたためなのです。」

ウォールストリートジャーナルの購読者は、全文(英語)をこちらでご覧いただけます。

出典元: 
ウォールストリートジャーナル