弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

BBCニュースナイト: 金特集

2011年4月21日ロンドン: BullionVaultが、本日BBCテレビの目玉番組である「ニュースサイト」の金特集で取り上げられました。

「投資家によるインフレ率上昇や世界各国の財政赤字への懸念が高まると共に、金の評価額が上昇しています。」とニュースナイトのプレゼンターであるKirsty Wark氏は述べ、「1500ドルへの価格の急騰は、金はバブルであると言わざるを得ないかもしれません。」と続けました。

ここで、テキサス大学投資管理会社が、10億ドル相当の金の現物の(保管場所への)受領を決定したこと、そして米国長期国債がS&P格付け会社によってその見通しをネガティブへと引き下げられたことにも言及し、「このような、不安定な状況は、緊縮財政の必要性を考慮している政府にとってどのような意味を持つのでしょうか。」とこの番組は問いかけています。

「(金は)希少価値があり、その供給は限られています。これは、地上に現存する在庫量が約165,000トンのみであることやその不滅性から十分に理解できることでしょう。」とエィドリアン・アッシュは、この番組の冒頭7分間にわたり市場分析を行いました。

「これは、債務とは相対するものです。」

そして、ニュースサイトは、BullionVaultの過去5年間のドル建て金価格チャートを表示しました。そして、記録的な低金利が金価格の主要因であることが議論され、イングランド銀行の前政策責任者David Blanchflower氏がインタビューされました。

「現在人々が金投資を考慮する主な動機付けは、国債などの他の投資商品の状況です。現在、公的債務は決済不可能なレベルとなっています。それがゆえに、金の長期の見通しは良くならざるを得ないのです。」と、エィドリアン・アッシュは解説しました。

英国の視聴者は、このニュースナイトを4月28日までBBC iPlayerサイトでご覧いただけます。

出典元: 
BBCニュースナイト