2011年4月26日ロンドン: - 世界有数の金取引所有サービスを提供するBullionVaultが、本日英国の主要日刊紙の投資ブログでトップストーリーとして取り上げられました。
「英国最大手の貴金属投資を専門とするBullionVaultにおける、金取引量が急増している。それは、昨年比52%増となっている。」と、個人資産運用コラムの編集者であるIan Cowie氏は述べています。
そして、「昨今の新規投資家による資金の流入は、問題が将来発生する兆候なのでしょうか。」と、問いかけています。
それに答えるものとして、英国で主要日刊紙であるテレグラフのウェブサイトは、BullionVaultの創立者であり社長のPaul Tustainの下記の言葉を引用しました。
「金は、歴史的に最も長期間にわたり、その深い流動性のある市場を保持してきました。それに対し、西欧政府は公的債務を積み上げてきました。私は、これらの国々がどのようにしてその債務を債権者へ支払うのか、さらにその資産価値をどのように保持するのかということについて、その答えを未だに見出すことができません。」
テレグラフのIan Cowie氏は、「市場に参加するリスクと共に、参加しないリスクも存在します。そして、今日の金の強気市場を疑う人々は、金価格の継続的な上昇を見て後悔することでしょう。」と結んでいます。。
このブログ全文(英語)は、 テレグラフ・オンラインでご覧いただけます。