弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

ウォールストリートジャーナル: 収益力を示した金投資

2011年3月2日ロンドン: オンライン金投資会社として有数のBullionVaultが、ウォールストリートジャーナルの購読者に提供されているブログの金価格が史上最高値を記録したというレポートで取り上げられました。

ロスチャイルド資本によって運営されている投資信託会社であるRIT Capital Partnersが唯一の顧客である、IT関連へ投資をするファンドのAgumentum Capitalが、BullionVaultに2010年半ばに資本参加したことに言及した上で、Jacob Rothchild男爵が代表取締役を務める、FTSE100の銘柄であるRIT社が、金などの現物資産に投資を増加していることに関して、「これは、経済が不安定な際に資産保護の役割をしているのです。」、ウォールストリートジャーナルのオンラインサイトで述べています。

「この分野の投資は、インフレ時にも有効であり、株主にとって良い収益率を上げています。」と、最新の株主向け手紙で述べていることについてもレポートで触れています。

1988年に設立されたRIT Capital Partnersは、MorningStarによって、世界的に成長する企業へ投資を行うファンドと位置づけられています。そして、その収益率において過去5年間、FTSE世界指標を大幅に上回っています。そのファンド規模は、過去3ヶ月および12ヶ月間で2倍となっています。

このレポート(英文)は、ウォールストリートジャーナルのサイトでご覧いただけます。

出典元: 
ウォールストリートジャーナル