弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

MSN Money: 金が史上最高値を記録し、銀は31年来の高値を記録

2011年3月4日ロンドン: 世界でも有数な金地金所有サービスを提供するBullionVaultのコメントと分析が、世界で11位のサイトへのトラフィック数を誇るMSN Moneyの貴金属ディリーレポートで、本日取り上げられました。

「早ければ4月にも政策金利を引き上げることを木曜日に示唆した、欧州中央銀行のJean-Claude Trichet総裁のコメントは、金市場に悪影響を与えるでしょう。」とTheStreetのシニアライターであるAlix Steel氏は述べています。

「しかし、Trichet総裁がこのように示唆したとしても、彼は決してチャールズ・ブロンソンが演ずるような役を実際に演ずることはできないでしょう」と、10億ドルの金地金を顧客のために所有するBullionVault社のリサーチ主任Adrian Ashは答えています。

「政策金利をインフレーション率以下の100ベーシスポイント引き上げることは、必ずしもインフレに対して強い警戒感を持っていることを証明することにはならないでしょう。」と、Adrian Ashは続けています。

投資家はマイナス金利である際に金を購入します。とMSNの記事は説明しています。

Adrian Ashのコメント全文(英文)は、MSN Moneyでご覧いただけます。

出典元: 
MSN Money