弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

日経ビジネス: 広がる金のネット取引

2011年5月23日東京: - 世界でも有数のオンライン金取引会社BullionVaultが、本日日経ビジネスで、金のネット取引市場を運営する、急激に成長している企業として紹介されました。

日経ビジネスは、日経BP社から発行されている経済週刊誌で、定期購読契約による直送制により30万部が発行されています。

「2005年に開始したサービスの利用者は2万3000人を超え、社員数わずか約30人にして、昨年の売上高は3億ポンド(約400億円)、税引き前利益は360万ポンド(約4億7000万円)、預かり資産は前年比93%増の8億2900万ポンド(役1100億円)。現在、同社が保有する金は22トンにも達している。」と、BullionVault(ブリオンボールト)の急成長ぶりを日経ビジネスはレポートしています。

そして、その理由として、「同社(ブリオンボールト)が、個人でも金地金、いわゆる金の延べ棒を手軽に取引できるようにしたからだ。」と日経ビジネスロンドン支局長大竹剛氏は、言及しています。

さらに、「売値、買値は顧客自身が提示するが、市場原理が働き、その価格はおのずとスポット価格に近づいていく。ブリオンボールトは手数料として、取引金額の 0.02~0.8%と、年間0.12%の金地金保管料を徴収する。それでも、顧客が負担する取引コストは、従来と比べると格段に安い。」と続けています。

日経ビジネスの弊社BullionVault(ブリオンボールト)に関する記事全文は、日経ビジネスオンラインサイト でご覧いただけます。

出典元: 
日経ビジネス