弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

ディリー・テレグラフ: 様々な危機に直面し上昇する金価格

2011年2月28日ロンドン: 英国の主要日刊紙であるディリー・テレグラフにおいて、BullionVaultが、十億ドルの金地金を顧客資産として保管していることがレポートされました。

「金は様々な危機において安全資産として好まれます。そのため、昨今金は投資商品として他を圧倒しています。」と、この日刊紙の市場予想を担当するGarry White氏は述べています。

「金は、危機時の保険としても利用されます。」とBullionVaultのリサーチ主任エィドリアン・アッシュはコメントしています。

「もし、英国の貯蓄者が、Northern Rockが政府から支援を受けた際に金を購入していたならば、この投資金額は現在倍増したことでしょう。そして、過去4年間には、危機時の保険として利用され続けているのです。」

現在の中東および北アフリカ情勢が混迷の度合いを深める中、「1980年代に米国がリーダーシップを弱め、ソ連軍がアフガニスタンへ侵攻した頃と、歴史的に比較すると興味深いものがあります。」とエィドリアン・アッシュは続けています。

「その当時、原油価格とインフレの急騰が見られました。この時も、金は他の投資商品を圧倒したのです。」

この市場予測のレポートは、金価格が2012年の終わりまでに2000ドルとなることを予想している、テレグラフのコラムニストであるRoger Bootle氏、2010年に中央銀行は金を売却せず購入すべきだと述べた、RBS銀行の貴金属アナリストDaniel Major氏他、様々なアナリスト、エコノミスト、コラムニストのコメントを含んでいます。

ディリー・テレグラフの記事全文は、こちらでご覧いただけます。

出典元: 
ディリー・テレグラフ