弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

BBCニュース: 金価格が史上最高値を更新

2011年4月20日ロンドン: BullionVaultのリサーチ主任エィドリアン・アッシュが、本日6時半よりのBBCニュースで、金市場専門家として、昨今史上最高値を更新し続けている金価格の背景と見通しについて生放送でインタビューを受けました。

このインタビューで、エィドリアン・アッシュは、金価格上昇の背景として、継続する世界的な経済の先行きへの懸念、アジアからの強い需要、西欧の金融の量的緩和などの金融政策をその背景にあげています。

BBCビジネスエディターであるMaryam Moshiri氏のインタビューにおいて、エィドリアンは、米国格付け会社S&Pによる米国長期債の見通しが引き下げられたこと、またポルトガルなどのユーロ圏諸国の財政難などが、昨今の価格の急騰の背景であることも説明しました。

宝飾品市場においては、世界で第一と第二の消費国であるインドと中国からの安定した強い需要があること、そして経済の発展が著しいこれらの国の成長する中流層では、その富を蓄えるために金が購入されていることも説明されました。

さらに、英国においてはイングランド銀行がその政策金利をインフレ率以下に抑え続ける限りは、購買力の低下となることから、金への投資熱は高まるであろうと、エィドリアン・アッシュは述べました。

なお、BBCニュースは、オンラインで過去のニュースを提供していません。

出典元: 
BBCニュース