弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

サンデータイムズ: Fast Track 100 (急成長企業トップ100)

2010年12月5日ロンドン: 世界でも有数の金取引および所有サービスを提供するBullionVaultが、本日サンデータイムスとヴァージンによって主催されている「Fast Track 100 (急成長企業トップ100)」で、 その成長率を基に選ばれました。

過去には、オンラインブックメーカーであるBetfair、携帯電話の小売業者であるCarphone Warehouse、英国発明家のJames DysonのDyson社、為替両替会社のTravelexが、このカテゴリーで選ばれています。

2003年に設立された、西ロンドンを拠点とするBullionVaultは、過去3年間で急激に成長し、その売上高を伸ばしています。今回このトップ100に選ばれた企業は、衣料のブランドAll Saints、衣料および家庭用品のブランドであるCath Kidston(キャスキッドソン)、金融データ提供会社であるMarkitなどです。

「1999年に金投資を望んだものの、公正な卸売価格を得ることが、比較的小規模な金投資を行う一般投資家にとっていかに困難であるかを、ポール・タスティンは実際に体験したのでした。この卸売価格は、1本50万ポンド(約6.5百万円)の金地金を購入する際に利用できるものです。」と、英国で最も購読されている週末版新聞のサンデータイムスによって発行されている「Fast Track 100」は紹介しています。

「プログラミングの知識を使い、一般投資家である顧客が、これらの地金の一部を所有し、専門市場で認定されている保管業者で保管することを可能としました。」

「そして、活況を見せる金市場も一つの要因として、その売上高は106%毎年伸びています。これにより、BullionVaultは、「Fast Track 100」のロンドン地域においては7位、全国においては21位となっています。」とサンデータイムズはレポートしています。

このレポート全文(英語)は、Fast Track 100でご覧いただけます。

出典元: 
サンデータイムズ