弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

MotleyFool UK: 金市場はどこへ向かっているのか?

2010年10月8日ロンドン: 世界でも有数の金所有サービスを提供するBullionVaultのリサーチ主任であるエィドリアン・アッシュが、本日業界専門家として、Motley Fool UKで30分のインタビューを受けました。

「人々が通貨の価値を失うことを憂慮する際に、金を購入します。」とFool UKのパーソナリティーで、BBCロンドンの朝の番組やCNBC、スカイニュースにゲストとして頻繁に登場するデビット・クオ氏とのインタビューでエィドリアン・アッシュはまず述べました。

エィドリアン・アッシュとデビット・クオ氏はインフレ、実質金利、株式、債券、通貨、特にユーロとポンドの現状について議論しました。そして、銀投資と金鉱採掘費用、中国及びインドの金需要が金価格に与える影響についても話し、一般投資家にとっての「正しい」長期にわたる金の投資についても語り合いました。

「金は、将来大部分の資産を保全する最善の投資商品ではなくなるかもしれません。しかし、常にポートフォリオの多様性を保つために、その一つの手段として、資産を保全するために金は使われるはずです。」

「金は、単なる金属であるかもしれません。しかし、歴史上人々は資産を保全するために、他のどのような手段よりも最も古くから使用してきました。特に、様々な危機においては非常に有効なものです。今日が危機の真っ只中であると言っているのではありません。しかし、長く続く世界における様々な問題は、簡単には解決されるものではないことは容易に推察できます。」

この36分間にわたるインタビュー(英語)のポッドキャストは、Fool.co.ukでダウンロードできます。または、 トランスクリプトの全文は、ここでご覧いただけます。

出典元: 
MotleyFool UK