弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

CityWire: 低金利は今後も金への需要を高めるであろう

2010年2月19日ロンドン: 世界でも有数のオンライン金所有提供会社BullionVaultは、ロイタートンプソン社傘下の、英国でニュース及びデータを提供するサイト、CityWireで取り上げられました。

IMFが191トンの保有金を公開市場で売却するというニュースを受けて、金価格が今週下げたことに注目した上で、連邦準備銀行が商業銀行へ貸し出す金利を上げたことで、「金はすでにその下げを取り戻しています。」とCityWireは述べています。

インフレーション率を除いた金利が、現在のように低かった1970年にも、金価格が大きく上げたことに言及し、「現在の経済環境が、より高い金利に耐え切れるでしょうか。」とBullionVaultのリサーチ主任であるAdrian Ashに問いかけました。

「連邦準備銀行のBen Bernanke議長は、その方向に動くことはないと予測してまず大丈夫でしょう。そして、昨日彼はそのように示唆しています。」と答えています。

ここで、CityWire記事全文(英文)をご覧いただけます。

出典元: 
CityWire