弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

BBCラジオ4: 番組「Today」

2010年12月6日ロンドン: 世界有数の金所有サービスをオンラインで提供するBullionVaultが、今朝BBCラジオ4の主力全国ネット朝番組「Today」で取り上げられました。

同日発表された今年度の実績から、過去6年間のBullionVault著しい成長率についてふれ、なぜより多くの一般投資家が金投資を行うのかについて、「Today」の番組のビジネスエディターであるAdam Shaw氏はBullionVaultリサーチ主任のAdrian Ashへ尋ねました。

「その理由は、他の選択肢にもよるのです。特に、昨今の通貨安戦争や欧州圏に代表する財政危機から逃れるための投資商品として、金は使われているのです。」と答えました。

さらに、金貨や小規模な金地金投資、専門市場向け保管場所で保管することによる費用とその安全性を語り、金価格がバブルであることを否定しました。

全世界の投資可能な富を考えた時、債券市場には90兆円規模の投資がされていることからも、現在金市場に流入されている資金量が決して莫大なものでないことが分るでしょう。

このインタビュー(英語)は、BBCラジオ4の「Today」番組のサイトで、本日より7日間はお聞きいただけます。 (インタビューは番組開始から2時間43分後に始まります。)

出典元: 
BBCラジオ4