弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

Jiji Commodity:〔NY金分析情報〕地政学リスク警戒で上伸=米・イランの協議に注目

2026年2月5日東京:時事通信社のコモディティー市場を中心としたニュースサイトJiji Commodityで、ブリオンボールトが毎月発表をしている、実際にブリオンボールトで行われた取引データを基に算出されている金投資家インデックスの数値と、リサーチダイレクターのエイドリアン・アッシュのコメントが引用された、本日のニューヨーク金先物市場の分析記事が掲載されました。

ここでは、イランを巡る緊張が高まっていることからも、金の需要が高まる可能性があることに触れ、市場のボラティリティーが高まっている中でも、海外投資銀行は(貴金属への)強気の見方を維持していることを紹介し、弊社データとエィドリアンのコメントを下記のように引用しています。

オンライン貴金属地金商大手、英ブリオンボールトは1月のリポートで、同社で金を買い越した顧客の割合を示す「金投資家インデックス」が前月から3.4ポイント上昇し、58.5とコロナ禍の2020年11月以後で最高になったと明らかにした。

 また、同社の1月の新規顧客数は貴金属全体で前月の約2.3倍に増加し、過去最多を記録したという。リサーチディレクター、エイドリアン・アッシュ氏は、「金融・政治環境は引き続き、貴金属にとって非常に追い風だ」とコメントした。

この記事全文は時事通信社のJiji Commodityの購読者は同サイトでご覧いただけます。

出典元
Jiji Commodity(時事通信社)