弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

日経Quickデリバティブズコメント:金価格上昇、英ブリオンボールト「現物需要の強さ示す、各国政府の金準備の買いは引き続き強くなる」

2024年3月5日東京: 日経グループの金融情報を提供するQuick社の金価格が史上最高値を更新した記事でブリオンボールトのリサーチダイレクターのエイドリアン・アッシュの金価格高騰に関する分析が掲載されました。

この記事ではエイドリアンの「金価格の急騰は先週金曜日のCOMEXの金先物・オプション取引での高騰から始まった。一方、月曜の中国の上海黄金交 易所での史上最高値の更新は金の世界最大の消費市場における現物需要の強さを示している。....」とし、中央銀行の高い需要が金のETFの残高減少を相殺していること、そして、ロシアと北大西洋条 約機構(NATO)の緊張が高まる中で、更なる中央銀行の購入は続くとしています。

そして、金の先物・オプション市場のロングポジションが未だ過去5年平均の60%であることからも、高値を続ける株式市場のリスクヘッジとしての投機的なポジションの転換も予想されると追記しています。

この記事は日経Quickのデリバティブズコメント購読者へ配信されています。

出典元: 
日経Quickデリバティブズコメント