弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

Jiji Commodity: 〔NY金分析情報〕下落=米雇用統計控え、ポジション調整の売り

2024年4月5日東京:ニューヨーク金先物相場を解説する、時事通信社のコモディティー市場を中心としたニュースサイトJiji Commodityで、ブリオンボールトのリサーチダイレクターのエイドリアン・アッシュのコメントが取り上げられました。

ここでは、4日に中東情勢の緊迫化で安全資産としての金相場が押し上げられたものの、同日発表の米雇用統計前のポジション調整で下げ幅を広げていることを伝え、エィドリアンの下記のコメントを引用しています。

エイドリアンが中国を筆頭とする新興国の現物買いが、3月を通じて金相場の押し上げにつながったと指摘しているとし、「欧米の投資家は金を売却しているがポートフォリオ調整によるもので、売却を急いでいるわけではない。非常に不確実な政治的・金融的見通しの下で、保険としての魅力は衰えていない」というコメントを紹介しています。

この記事全文は時事通信社のJiji Commodityの購読者は同サイトでご覧いただけます。

出典元: 
Jiji Commodity