弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

東洋経済:ポートフォリオに金という選択肢を

2016年3月28日東京:ブリオンボールトの日本における独占媒介代理店のブリオンジャパンの特別広告記事が東洋経済で掲載されました。

この記事では、諸外国では戦争や金融危機といった有事に備えるために、金をポートフォリオに加えるのが一般的であることを、スキラージャパン取締役副社長 ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太氏が紹介し、日本においても、政府がインフレを目指していることからも、投資の選択肢として有効と述べています。

そして、ブリオンジャパンの代表取締役CEOの平井政光氏が、ブリオンボールトのサービスを日本で提供した理由として、日本における金の購入費用が高かったこと、また購入単位も高額だったことから、オンライン市場を形成することで金の購入費用を低くし、5000円から円建てで金地金を購入でき、24時間365日売買可能なブリオンボールトサービスを提供することとしたと説明しています。

この記事では、ブリオンボールトと日本の地金商の売買時の費用の比較表も掲載し、ブリオンボールトサービスの利点を解説しています。

そして、リスクヘッジの目的で金を購入するメリット、そして、金地金の売却時の譲渡益に50万円までの特別控除があり、5年以上の長期保有後の売却には、長期譲渡所得として譲渡益が半分に軽減されることなども、伊藤氏が説明し、有効活用を進めています。

この記事全文は下記のリンクでご覧いただけます。

ポートフォリオに金という選択肢を 今までになかった小口&低手数料&24時間365日金売買サービス

出典元: 
東洋経済