弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

日経ヴェリタス: ゴールドの輝きいつまで

2011年9月18日日本: - 世界でも有数のオンライン金取引会社BullionVaultが、今週の日経ヴェリタスの一面を飾った金特集で、金のインターネット取引市場運営で最大手として、その顧客数および金保有額が急増していることがレポートされました。

日経ヴェリタスは、日本経済新聞社から発行されている金融専門紙で、個人投資家をターゲットに毎週日曜日に発行されています。この定期購読契約者はオンラインでも閲覧が可能です。

この記事では、史上最高値を更新し続ける金価格と、代表的な金上場投資信託(ETF)「SPDRゴールド・シェア」が、一時764億ドル(約6兆円)と、株式で時価総額最大のETF「SPDR S&P 500」(774億ドル)を抜き、世界のETFで最大となったことが取り上げられています。

その上で、「英国では個人の金買いが殺到。金のインターネット取引市場運営で最大手のブリオンボールトでは、顧客数が3万人、金保有額が14億ドルに急増した。」と言及しています。

この特集では、金価格急騰の背景として、ギリシャ債務問題について解説されると共に、金の適正価格がいくらなのか、新興国で急増するその需要、日本の現状、著名投資家およびアナリストの見解が5ページに渡り紹介されています。

日経ヴェリタスのブリオンボールトが取り上げられた金特集の記事全文は、購読者であれば日経ヴェリタスサイトで、バックナンバーで9月18号をクリックするとご覧いただけます。

出典元: 
日経ヴェリタス