2010年9月27日ロンドン: 世界でも有数の金取引所有サービスを提供するBullionVaultの市場分析が、本日英国の主要日刊紙テレグラフのウェブサイト、Telegraph.co.ukで取り上げられました。
「1300ドルもしくは827ポンドの金価格は、世界で通貨の価値を下げる競争が行われる中、金価格は今後も上昇するであろうと多くが予測する中、一部のファイナンシャルアドバイザーが、今後の金投資を奨励することを躊躇するという傾向を作りました。」と、個人資産運用セクションの編集者ーであるIan Cowie氏は述べています。
ロンドンのファンドマネジャーやアドバイザーの専門的分析を精査した際、「金の独特の問題は、その資産価値を評価するために、本来は価値を持たない紙である通貨が使われている点です。」とテレグラフは言及しました。
しかし、「このような通貨の傾向は予測が付くものです。」とPFP Wealth ManagementのTim Price氏は述べ、BullionVaultリサーチ主任Adiran Ashは、「これら通貨は、長期においては有価資産に対し価値を下げます。そして、現在自国通貨を下げる冷戦が世界で激しくなりつつあります。」と追加解説しています。
Adrian Ashの最新の市場分析を含むテレグラフ全文は、Ian Cowie氏のブログでご覧いただけます。