弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

Platts: 金とユーロの関係

2010年2月5日ロンドン: 一般投資家に現物金地金を提供する英国有数の会社BullionVaultは、ロンドンでエネルギー関連情報を配信する主要会社Platts.comのEuropean Metals Focusで取り上げられました。

このポッドキャストでは、Platts社の貴金属チームの編集担当者Ben Kilbey氏は、BullionVaultのリサーチ主任Adrian Ashに、金市場に注目した上で、過去10年間の移り変わりについて、金価格連動型上場投資信託(ETF)の始まり、この商品の機関投資家にとっての利点、金価格とドル及びユーロとドルの関係についてインタビューを行いました。

「80年代には金は必要ありませんでした。それは、4.5%の利益率を銀行貯蓄でも得ることができたためです。90年代にもやはり必要ありませんでした。それは、20%の利益率を毎年米国株式市場で得ることができたためでした。」

「将来的には、多くの人々が金融市場を広げて見て、現物貴金属をも投資選択の一つと考慮することになると思います。」とAdrian Ashは述べています。

ここでPlattsの無料登録を行い、ウィークリーポッドキャストMetalsをダウンロードいただけます。

出典元: 
Platts