弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

Il Sole 24 Ore: ギリシャの財政危機から貯蓄を守るためには

2010年4月29日ロンドン: 本日イタリアの日刊経済紙Il Sole 24 Oreにおいて、世界でも有数の金地金所有サービスを提供するBullionVaultが取り上げられました。

英国における「ファイナンシャルタイムズ」、また米国における「ウォールストリートジャーナル」である、イタリア、ミラノで発行されている経済日刊紙において、BullionVaultのリサーチ主任Adrian Ashのコメントが取り上げられました。

専門家の意見として、Il Sole 24 Oreのレポーターは、ギリシャやスペインやポルトガルの国債格付けが大幅に落とされるといった、ユーロ諸国の財政危機下において、金が資産保全のために有効であるのかと尋ねました。

「ユーロが現在陥っているような通貨危機下においては、金は資産を保全します。」とAdrian Ashは答えました。「価格は確かに低いものではありません。しかし、金が現在バブル状況であるとは思いません。」

「さらには、実物資産であることから、信用リスク(カウンター・パーティー・リスク)を持ち合わせていません。そして、不動産とは異なり、金は世界で利用でき、その市場の流動性は高いのです。」

Il Sole 24 Oreの記事全文及びAidrian Ashのコメント(イタリア語)は、ここでご覧いただけます。

出典元: 
Il Sole 24 Ore