弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

TheStreet.com: 金価格が1180ドルと急上昇

2010年5月3日ロンドン: 本日主要経済ニュース配信サイトTheStreet.comは、なぜユーロ圏の財政難が金価格を押し上げるのかについて、金取引オンライン会社BullionVaultのリサーチ主任及びアナリシストのコメントを取り上げました。

「欧州中央銀行は、ギリシャの財政危機を解消するために、金利を下げ、紙幣を増刷せざるをえません。」という、BullionVaultリサーチ主任Adrian AshのコメントをジャーナリストAlix Steel氏は取り上げています。

ギリシャは、備蓄されている112トンの金を担保とする必要があるかもしれません。「1990年代初めにインドがIMFに対して同様なことを行ったことを覚えていることでしょう。」とAdrian Ashは述べています。

「これは非常に興味のあることです。それは、中央銀行や政府が金を再利用するということになり、金市場を強気市場とすることになりうるためです。」

TheStreet.comの記事(英文)の全文をここでご覧いただけます。

出典元: 
TheStreet.com