弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

Institutional Investor: ヘッジファンドが金へと向かう

2010年8月6日ロンドン: 金融専門雑誌であるInstitutional Investorは、本日一般投資家へ金地金を提供するBullionVaultを賢い投資資本がどのように地金を購入するかというレポートで取り上げています。

「ヘッジファンドが現物金地金を購入する中で、年金や基金は上場投資信託(ETF)を選択しているようです。」とこの経済雑誌は述べています。

どちらにしても、「投資の責任者の中で合意していることは、この夏は金価格は短期間においては多少下落することはあっても、長期間においては1500ドルまで上昇するであろうということです。」と続けています。

金の現状を吟味し、アナリシストが将来数年の間に3000ドルまで値が上がることを予測していることにも触れ、この経済雑誌は、「非常に先行きが不安な近年、ドルが下げ、ユーロも決して安定しない状況下で、金投資へ資本が流れるのは、驚くべきことではないでしょう。」と述べています。

「大きなインフレを経験した者たちの言葉を聞いてください。」と、この経済雑誌は、長期にわたる通貨リスクのヘッジとしてBullionVaultを利用している、ジンバブエ出身のBullionVaultの顧客を紹介しています。

Institutional Investorの全文(英語)は、こちらでご覧いただけます。

出典元: 
Institutional Investor