弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

ガーディアン: 金の卵を産むガチョウ

2010年8月28日ロンドン: 世界でも有数の金の取引所有サービスを提供するBullionVaultが、英国の日刊紙として有数のガーディアンの経済セクションで、昨今ブームを呼ぶ金市場のレポートで取り上げられました。

「金の価格は急騰しています。」とこの日刊紙は述べた上で、「このバブルはいつ弾けるかもしれませんと専門家は語っています。」とレポートしています。

ガーディアンは、将来の金市場を弱気市場と見るスプレッドベッティング2社の専門家と強気市場と見るエコノミスト社とBestInvest社の双方の意見を取り上げ、比較しました。

「BullionVaultの保管する金は、2万人の一般投資家によって所有されています。現在21トンの金を保管しています。」とこの日刊紙は述べ、「世界の数々の中央銀行の金備蓄量を上回っています。」と続けています。

「BullionVaultは、2005年4月にサービスを提供し始め、2006年1月に評価額9.1百万ドル(536kg)であった保管する金地金が、現在は評価額8.335億ドル(21.043トン)となっています。」とレポートしています。

ガーディアンの全文(英文)は、こちらでご覧いただけます。

出典元: 
ガーディアン