弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

ディリー・テレグラフ: 5年間で金価格が2倍となる可能性について

2010年5月20日ロンドン: 金取引サービスを提供する世界でも有数のBullionVaultが、本日金価格予測の専門家の一人として、ディリー・テレグラフで取り上げられました。

M&Gの英国ファンドマネージャーである、Graham French氏は、「金価格が2000ドル以上、もしくは3,000ドルに至る可能性は十分にあります。」と語っています。

Schroders Private BankのRupert Robinson氏は、「将来5年間に、オンスあたり2,000ドルへは容易に到達することでしょう。」と予測しています。

大手BlackRockのファンドマネージメント・チームのRichard Davis氏は、「1980年の金の最高値は、現在では2,200ドル以上の価値といえるでしょう。」とこの日刊紙に語っています。

BullionVaultのリサーチ主任Adrian Ashは、それに加え「インフレーションがこの価格上昇の原因ではありません。実質金利が問題なのです。金利がインフレ率を上回っているのであれば、金投資の必要はありません。しかし、低金利であるために、何年もその資産価値を失い、しかも他の投資商品である、債券、証券、不動産が金利同様に投資価値の無い場合、金はとても魅力のある投資商品といえるでしょう。」と語っています。

このAdrianのコメントと他の著名金市場アナリストの市場分析は、テレグラフのウェブサイトのこのリンクでご覧いただけます。

1989年以来ディリー・テレグラフのPersonal Finance(一般投資家向け情報セクション)の編集者であるIan Cowie氏は、自身のブログでBullionVaultについて語っています。それは、このリンクでご覧いただけます。

出典元: 
ディリー・テレグラフ