弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

City AM: ギリシャ神話のミダスの能力を持つ人

2010年1月29日ロンドン: 世界有数の金所有サービスを提供するBullionVaultの創設者で、代表取締役のPaul Tustainが、ロンドン金融街で35万部配布されている無料日刊経済紙CityAMのビジネスプロフィールページで取り上げられました。

「現英国首相Gorden Brownが、素晴らしいビジネスアイディアをくれたとは、限られた人のみがいう言葉でしょう。」とCityAMは述べた上で、「しかし現首相が財務大臣であった1990年代の終わりに、英国で備蓄されていた金を売却した際、Paul Tustainは、金地金の購入機会だと判断したのです。」

「その際、今日多くの一般投資家が現物金地金を購入する際に経験する多くの問題や高い費用に直面し、Paul Tustainはリサーチを開始しました。そして、現在英国で第一の金所有サービスを提供する会社を作り上げたのです。」とレポートしています。

「設立4年経過した今、BullionVaultは、15,000人のユーザーによって頻繁に利用され、このユーザーのために5億ポンド(7千億円)の金地金を保管しています。全ての顧客は、この全ての金地金を、銀行の貸借対照表上に記載されるような保管方法ではなく、スイスとロンドンとニューヨークの3つの貴金属専門保管場所で特定保管しているのです。」

ここでCity AMの全文(英文)をご覧いただけます。

出典元: 
City AM