弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

Bloomberg: 低金利及び経常赤字によるリスクによって支えられる金の需要

2010年1月5日 ロンドン: ロンドンに拠点を置く、金取引及び保管を提供するBullionVaultは、本日世界でも有数の経済、金融情報の配信会社Bloombergで取り上げられました。

BullionVaultのリサーチ主任エィドリアン・アシュによって発表された2009年の金市場における5つの重要なポイントを取り上げ、「今年の金への需要は、低金利と経常赤字によるリスクに支えられることでしょう。」とBloombergはレポートしています。

「各国の中央銀行の動向を見ている人々の間では、連邦準備銀行、欧州中央銀行、日本銀行、イングランド銀行が利上げを行う時期について意見が分かれています。」とエィドリアン・アシュは述べています。

「しかし、利上げ(もしくは利上げへの恐れ)が金価格に短期に影響をおよぼしたとしても、貯蓄者にとっての金がもたらす利益には比較できないレベルです。」

Bloombergのユーザーは、このレポートを使用しているターミナルでご覧いただけます。もしくは、BullionVaultの2010の予測を無料で Gold Newsサイトでご覧いただけます。

出典元: 
Bloomberg