弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

ロイター: 個人投資家による金現物買いが4月に急増

2013年5月13日ニューヨーク: 世界有数のオンライン金・銀取引会社であるブリオンボールトの金投資家インデックスの4月数値がロイターで取り上げられました。

ここでは、個人投資家の金現物買いが、価格が急落した4月に急増し、ブリオンボールトがまとめている金投資インデックスが58.6と過去1年4ヵ月で最高となったことをレポートしています。そして、この数値の50が判断の分かれ目であり、50を超えると買い手が多く、50を下回ると売り手が多かったことを表すと、ブリオンボールトの指標を解説しています。

また、ブリオンボールトの4月の出来高が重量ベースで2011年12月以来の水準に達し、ドルベースでも前月比57%急増したことも触れています。

そして、金価格が4月12日から16日に急落した背景として、対キプロス支援をめぐり、欧州中央銀行(ECB)と国際通貨基金(IMF)が同国に金準備売却を要請したことに加え、米連邦準備理事会(FRB)が金融緩和縮小に踏み切る憶測が一部広がったためとしています。

この記事全文は、ここでご覧いただけます。また、朝日新聞ヤフーファイナンスでもご覧いただけます。

出典元: 
ロイター