2010年11月12日ロンドン: 世界有数の金所有サービスを提供するBullionVaultの市場分析が、本日のウォールストリートジャーナルのマーケットウォッチブログの金価格レポートで取り上げられました。
「BullionVaultリサーチ主任のエィドリアン・アッシュは、1400ドルの金価格は、世界銀行総裁ロバート・ゼーリック氏のコメントをどのように解釈したとしても、決して金本位制を復活させるものではないと述べた。」とウォールストリートジャーナルのジャーナリストであるデービット・カンサス氏は、ゼーリック総裁の多くの人々が分析をしたファイナンシャルタイムズの今週の記事に言及し、レポートしています。
BullionVaultのリサーチを取り上げ、「全ての金鉱の価値は7.6兆ドルであり、これは、世界の投資可能な資産の3.9%にしか及びません。金本位制を導入するためには、現在の金鉱採掘率を基本として、投資可能資金を考慮すると、金価格は2015年には6650ドルである必要があります。そして、世界の通貨供給総量を考慮に入れると、1万ドル以上である必要があることになります。
この記事(英語)全文は、マーケットウォッチブログでご覧いただけます。