弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

BBCラジオ4: 番組「Today」

2010年9月23日ロンドン: 低費用金取引所有サービスを提供するBullionVaultは、BBCの主力番組で、時事問題を取り上げるBBCラジオ4の「Today」番組にゲスト出演しました。

歴史的に通貨として、また富やスティタスを表す象徴として利用されてきた金についての収録されたレポートに続き、この番組のビジネスセクションを担当するAdam Shaw氏はBullionVaultのリサーチ主任のAdrian Ashに生放送でBBCのホワイトシティースタジオでインタビューしました。そのインタビューは、ここでお聞きいただけます。

「10年前に底値から始まり、金価格はドル、ポンド、ユーロ建てで4倍となっています。しかし、その始まりのレベルは非常に低かったのです。」とAdrian Ashは述べ、世界のメディアの見出しを賑わせている、最高値を更新し続けている現在の金価格についてコメントしました。

「ここで、非常に興味深いのは、通貨の価値を引き下げる世界における戦いが激しくなっていることです。」と、ドルの価値が引き下げられていることに関して、中国と日本と米国関係の緊張が高まっていることに言及しています。

「中央銀行が、自国の通貨の価値を引き下げている際、金へ投資することは賢い選択でしょう。」と続けています。

このBBCのAdam Shaw氏のビジネスセクションは、 こちらでお聞きいただけます。このビジネスセクションは番組開始から15分後に始まり、Adrian Ashのインタビューは、そこから4分後に始まります。この番組は今朝6時15分に放映されました。

出典元: 
BBCラジオ4