弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

FT Money (ファイナンシャルタイムズ投資欄): 紙面上の金ではなく現物の金を購入

2009年9月19日 ロンドン -  ファイナンシャルタイムズの金の購入方法の詳細を取り上げた記事で、一般投資家が金地金購入を低い費用で行える一つの選択肢として、BullionVaultが取り上げられました。

投資用金地金の提供においては英国一の会社であり、オンラインにおいては世界の主要金地金提供会社であるBullionVaultは、金貨、上場投資信託(ETF)、金鉱債権、投資ファンドなどと比較されました。

「もし、金を金属ではなく通貨として考えるのであれば、中期の価格動向は上向いていると考えられる。」とマネーウィークの編集長メリン・サマセット・ウェブは、そのコラムで述べています。

ファイナンシャルタイムズの最近の記事「なぜ金の投資を行うか」の特集記事に続き、読者の質問「どのように金の投資を行うか」に答える形式で、BullionVaultでは、金貨や小さな金地金を購入する際に発生する高いマージンを支払うことなく、特定保管の現物金地金を購入できることをレポートしています。

ファイナンシャルタイムズのウェブサイトにおけるメリン・サマーセット・ウェブのコラム(英文)はここでご覧いただけます。

出典元: 
FT Money (ファイナンシャルタイムズ投資欄)