弊社に関するニュ-スおよびプレスリリ-ス
メディアで取り上げられたブリオンボールトの記事

テレグラフ: 金の強気市場論者と弱気市場論者が金価格史上最高値を記録することで論議

2011年7月19日ロンドン: 世界でも有数な金所有サービスを提供するブリオンボールトが、1989年より英国の日刊紙ディリーテレグラフの投資欄の編集者であるIan Cowie氏の史上最高値を記録した金価格の分析で取り上げられました。

英国で最も購読されている日刊紙の一つであるディリーテレグラフのCowie氏のブログにおいて、「通常災害に備えて保険を購入するものです。しかし、金はそれ以上の収益を投資家にもたらしているのです。」とCowie氏はエィドリアン・アッシュのコメントを引用しました。「4年前のこの週にベアスターン社のヘッジファンドが、サブプライムによって最初に破綻して以来です。」と続けました。

独立系ファイナンシャルアドバイザーのAWD Chase de Vere社よりの、「金は現在バブルである可能性がある。」というコメントに返答し、「金融の量的緩和が始まり、米国株式市場が大きく影響を受け12年間で最も低いレベルに落ちていた2009年初旬に、人々は金がバブルであると言い始めていたのです。」とエィドリアン・アッシュは述べました。

「金価格は、その後ドル建て、ユーロ建て、ポンド建てで倍となっています。」

「金を初期に購入した投資家は、現在全ての人々にとって明白な状況を理解していたのです。」と世界の債務超過の積み重なりを説明しました。そして、「この解決方法は、破綻もしくは通貨価値を下げるしかないのです。」と延べました。

「債権者はどちらの場合も憂き目を見ないことから、一部でありながらその数を増やしている貯蓄家や年金所得者が、現物金購入することを選択しているのです。」

このIan Cowrie氏のレポート全文(英語)は、テレグラフのブログでご覧いただけます。

出典元: 
テレグラフ